「めざましテレビ」高島アナウンサーの後任が決定♪後任は生野アナウンサー♪

フジテレビの「めざましテレビ」のメインキャスターが交代するようです!

現在は、

高島彩アナウンサー

67

 

10月より

生野陽子アナウンサー

aebc6179ed3ebc298479c7b66416564f

 

記事より

フジテレビは26日、『めざましテレビ』(月~金 前5:25~8:00)を9月いっぱいで卒業する高島彩アナウンサー(31)の後任として、現在同番組の情報キャスターとしてニュースを担当している生野陽子アナウンサー(26)を新メインキャスターに起用すると発表した。高島アナは10月1日(金)で番組を卒業し、10月4日(月)放送分から生野アナが担当する。

起用にあたり角谷公英チーフプロデューサーは「生野アナの良い所は『どこにでもいるフツーの女の子』みたいな、すごく親しみやすい所です。お高くとまらず、謙虚に。かつ明るく、前向きに、かわいらしく。そんな『めざましテレビ』のキャラクターを200%引き出してくれるはずです。そして、日本の朝を彩る、大きな大きな花になります」と期待を寄せる。

 2007年に入社、“ショーパン”の愛称でも知られる生野アナは「高島先輩の後任と言われ、大変驚きました。しかし、とても嬉しくとてもありがたく思っております。大きなプレッシャーを感じ、不安もありますが、最大限の努力をする覚悟です。皆様のご指導を頂戴しながら、大好きなフジテレビ、『めざましテレビ』のさらなる発展の為に尽力いたします」とコメントしている。

 

そういえば、2年程前テレビ静岡でめざましテレビの金曜日朝6時50分頃のお天気予報でクイック浜名を流していました。