【お願い】東北地方太平洋沖地震の被災者に対する救援募金へのご協力をお願いします!

このたび、株式会社ISKの全店舗において、東北地方太平洋沖地震の被災者に対する救援募金を3月15日から募ることとなりました。

 

今回の地震の被害は16日午後4時現在、東北など12都道県警が検視などで確認した死者数は3771人に上り、行方不明者は8181人。

死者と行方不明者は合わせて1万人を超えています。

重軽傷者は17都道県で計2218人と、最終的にはどれほどの方が尊い命を奪われてしまったのか、今はまだ分かりません。

 

そんななか、全国から派遣された広域緊急援助隊を含む警察が昨日約3300人野被災者を救出しました。
 

今なお、避難場所で恐怖、寒さ、不安を抱えながら、それでも譲り合い、助け合い懸命に過ごしている被災者の方達、懸命に救命作業をする自衛隊、警察官、消防局員、被災者、ボランティア団体、海外の救命部隊の方々に、苦しみのなかでも少しでも希望を感じていただきたいと思います!

 

しかし、当社だけでは被災者の方達にはほんの少ししか手助けが出来ません。

 

皆様にご協力をお願いし、1人でも多くの被災者の方のお役に立てるよう、賛同していただければ幸いです。 

 

皆様のご協力を心からお願い申し上げます。

 

また、皆様からお預かりした大事な救援募金ですが、出来る限り被災者の方達に直接届けられる手段をとりたいと思っております。

 

各自治体および近隣住民で立ち上げた地域密着型の団体が本日あちこちで立ち上がっているという情報が入りました。

 

その団体と直接やりとりを行い、被災地まで行って、自分の目で見て、手渡しすることが一番最良だと今は考えておりますが、、盗難リスクが高い場合は振り込み、又は中日新聞等、CSR、コンプライアンス意識が高い企業に寄付を行いたいと考えております。
 

後日、お届けした際は金額とどこの機関(自治体)を通したかを証明書を持って、公式ホームページやブログ、店舗内などでご報告いたします。

 皆様の想い、心を届け、被災者の方達に希望を持って頂けるように努めます。

 

再度お願いです。

 

店頭受付にて募金箱を設置しております。

 

また、振り込みでの受付もおこないますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

■開始日時

 

・3月15日より店舗内及び振り込みにて

 

振込先

 

振込口座名 株式会社ISK ([読み]カ)アイエスケイ)

 

銀行からの振込の場合・・・・・・【銀行名】ゆうちょ銀行 【店名】二三八(読み ニサンハチ) 【種目】普通 【口座】1904110

 

 

郵便局からの送金の場合・・・・・・ (記号)12370 (番号)19041101

 

 

■活動内容

 

・店舗内にて募金箱を設置し、救援募金の呼びかけ

 

・振込による募金の呼びかけ

 

最後になりますが、この募金は継続的に行う予定です。

 

1年後も2年後も当社スタッフ全員が、この思いを忘れないように、助け合い、思いやりを持ち、同じ日本人として役に立てるよう継続させていただきたいと思っております。

 

皆様のご理解、ご協力を何卒宜しくお願い致します。

 

追記・募金活動が偽善と言われたり、賛否両論があるのは承知の上で、ここで告知させていただきます。

不愉快に感じた方がいましたら、どうかお許しください。