HP検索キーワード人気急上昇中♪本田朋子さん

最近のHP検索で人気キーワードは何かな?と思い調べてみると、

 

gooのキーワードランキングで急上昇ランキング1位に「本田朋子」が!

2位は「フリーター 家を買う」・・・いかがなものですかね・・・

3位は「羽田空港」

4位は「トヨタ自動車」

5位は「キャシー」・・・何なのでしょう??

 

ということで、5位も気になりますが、1位の本田朋子さんを調べてみました♪もちろんwikipediaで・・・

 

本田朋子さんは1983年8月16日生まれのフジテレビアナウンサー。

1

2

3

 

愛媛県松山市出身。小中学校ではバレーボール部に、愛媛県立松山南高等学校在籍時はダンス部「LEAVES」に入部していた。

2002年に上京、立教大学観光学部に入学。ファッション雑誌の読者モデルとしての活動を開始。同年11月「ミス立教」に選ばれ(準ミスは現在テレビ朝日アナウンサーの久保田直子)[1]、これをきっかけにアナウンサー事務所のセント・フォースに所属する運びとなった。その後オーディションを受け、2003年3月に『感動ファクトリー・すぽると!』金曜日担当アシスタントキャスターに抜擢されることが決まり、大学2年次の1年間を”大学生キャスター”として過ごした。最終出演日となった2004年3月26日のエンディングでは本田には内緒で作られていた1分間の「卒業VTR」が流され、感極まった本田は号泣して出演者・スタッフに感謝の言葉を述べ番組から卒業となった。

大学時代にすでにこうしたレギュラー出演の経験があったことから、フジ入社前から週刊誌等で「ポスト内田恭子」と紹介されたこともあった。

すぽると金曜日は当時サッカーに力を入れており、サッカー関連の仕事も多かった。

 

2006年

立教大学を卒業しフジテレビに入社。同期のアナウンサーは秋元優里と松尾翠と小穴浩司。前述の通り入社前に仕事をしていたことから、一部ではアシスタントキャスターという肩書きになっている。フジテレビの入社式では毎回何らかのびっくり企画が用意されており、本年度は『水10! ココリコミラクルタイプ』の乱入に遭った。

アナウンサーとしての初仕事は、4月22日放送の『うまッチ!』にて「チナッチャブル」のポスターを持つ役。その後、『水10! ワンナイR&R』で、度々出演者やスタッフにいじられた。アナウンサーとしての生放送初出演は、7月6日放送の『森田一義アワー 笑っていいとも!』で、ほかの同期入社のアナウンサーと共に出演。その後は、『26時間テレビ』エンディングにおける恒例の提供読み、『めざましテレビ』など各番組のリポーターを務めた。

9月、フジテレビ本社での記者発表にて『すぽると!』の週末担当MCに起用される事が発表され、高樹千佳子の後を引き継ぐかたちで土曜・日曜担当のキャスターに抜擢された。10月7日放送分から進行を担当し、同番組へ2年半ぶりの復帰となった。すぽると!復帰日にはマツケン・今ちゃん・オセロのGO!GO!サタのメイドとして雇用された。奇しくも本田がGO!GO!サタ最後のメイドとなった。

 

2007年

小中学校でバレーボールをやっていた経験を買われ、バレーボール経験者でもある先輩の平井理央、同期の松尾と3人で業務命令により「バレーボール3人娘」というユニットを結成。11月に行われるバレーボールワールドカップの盛り上げ役となり、事前広報番組への出演や関連イベントの司会などを担当。

7月25日以降、サッカー日本代表で当時Jリーグ1部・浦和レッズ所属のMF長谷部誠との交際が週刊誌・スポーツ新聞等で報じられた。

10月18日から2008年3月末まで、ゆりかもめの車内アナウンスをフジテレビ女子アナが務めるという企画において、新橋駅アナウンス及びレインボーブリッジ通過中の代表者挨拶アナウンスを本田が務めている。この模様は、10月21日放送のアナ☆ログ第1回目の放送で紹介され、本田が車内アナウンスを担当する他の15人分の収録に奔走する様も合わせて紹介された。

 

また、キャシーというのも調べてみます♪