「徹子の部屋」がギネス認定!!

女優・黒柳徹子が司会を務める長寿番組『徹子の部屋』(毎週月~金 後1:20 テレビ朝日系)が、27日(水)放送の35周年記念SP第2弾『出張!徹 子の部屋』をもって放送8961回を迎え、「同一の司会者による番組の最多放送回数記録」でギネスワールドレコーズに認定された。収録中に知らされた徹子 は「ギネスに! まぁ、どうしましょう。世界記録?」と驚き、収録後は「皆さんに感謝の気持ちでいっぱい。皆さんこういうことをアカデミー賞でよくおっしゃってるけど、私 も今日思いました。自分一人の喜びではないような」と喜んだ。

ちなみに動画はゲストに「ボビー・オロゴン」の時です