【募集】レッドブルカートファイト推薦枠選考会開催!

レッドブルカートファイト地区大会出場枠選考会開催決定!!

 ~3店舗日程をずらして開催します!!~

レッドブルカートファイトでは当サーキットで使用していますビレルN35を使用し、一般の方を対象としたアマチュアNo.1カートレーサーを決めるイベントを開催!

7月~9月の期間に全国6カ所で地方予選を行った後、秋にJapan Finalを開催され、そこで見事優勝したドライバーは、アマチュア世界No.1カートレーサーの称号に挑戦すべく、12月にヨーロッパで開催予定のWorld Finalへの出場権を手に入れます。

レッドブルカートファイトへの参加料は無料(保険及びライセンス費として500円が必要)です!!

また、日本一になるとヨーロッパでの世界一決定戦に参加が決定!! 

 そこで㈱ISKが運営するサーキットの各施設毎に地区大会へ参加の推薦枠が用意されていますので、その推薦枠をかけて選考会を各施設で実施いたします!

 もちろん参加料金は無料で行います!

 一人でも多くの参加をお待ちしております!

 

■参加資格

  ①会員であること。(会員提携店も含む)

  ②下記に示すレッドブルの地区予選、ジャパンファイナル、ワールドファイナルに出場出来る方。

      ●地区予選 中部大会 9月 2日(日) 石野サーキット(愛知県)←クイック浜名代表が参加

            関西大会 9月16日(日) 堺カートランド(大阪府)←舞洲インフィニティサーキット・スポーツカート阪奈代表が参加。

      ●ジャパンファイナル 予定

                 10月8日(祝)予定 開催場所は調整中

      ●ワールドファイナル 予定

                 12月8日、9日  開催場所はヨーロッパ(会場は未定)

                    ※場所はヨーロッパですので、開催日時の前後は移動日が入ります。

  ③レッドブルが指定する参加資格に準じている方。

    参加者: 合計約600 名(予定、100名 × 6会場)
    参加資格: 13歳以上の男女
    13歳~17歳はカートライセンス(SL・JAF・コース等)所持者
    18歳以上は普通自動車運転免許証所持者
    ※ライセンスは安全面と最低限のルール・マナーのために必須とします。
    ※身長制限あり (目安:身長150cm 以上)

  ④当社が用意するN35を安全に走行出来る方。

  ⑤安全を優先し、ルール、マナーを守れる方。

  ⑥推薦枠選考会時に予選で敗退した場合でも、最後まで応援して頂ける方。

  ⑦当日弊社が撮影する写真や動画を、弊社が判断しブログや広告、HPで使用しても問題が無い方。

  以上、①~⑦全てを満たしている方が参加することが出来ます。

 

  但し、すでに地区大会への参加が決定している方の選考会への参加はお断りさせて頂きます。

  当社では、各施設日程をずらして選考会を全3回行います。重複エントリーは可能としますが、選考会で推薦枠を獲得した方は、その時点で後日開催される選考会への参加はお断りします。

 

■参加料金 

  無料

 

■選考会実施日と推薦枠について

     ●2012年7月22日(日)17:30~  舞洲インフィニティサーキット(大阪市)

                            推薦枠 5名 + ジュニアクラス 1名

                            選考会参加定員は、80名 ※受付先着順

 

     ●2012年7月29日(日)17:30~  クイック浜名(静岡県浜松市)

                            推薦枠 5名 + ジュニアクラス 1名

                            選考会参加定員は、80名 ※受付先着順

 

     ●2012年8月5日(日)17:30~  スポーツカート阪奈(奈良県生駒市)

                            推薦枠 5名 + ジュニアクラス 1名

                            選考会参加定員は、80名 ※受付先着順

 

       ※雨天決行です。終了時刻は20:30を予定しています。

       ※走行順の変更は行いません。遅刻しないようにして下さい。

       

 

■選考会内容

   各施設の推薦枠を決定する方法は、下記の通りとします。

     予選・・・・・「タイムアタック」1人2回行う。 5周もしくは走行時間6分で終了。

             文字通りタイムアタックで1人2回のタイムアタックを行い、ベストタイムを争う。

             決勝レース進出は、10名。

             乗車するカートは、事前にスタッフにより決定する。

             1本目と2本目はカートを変更する。

             走行順番は、エントリー順の逆順で行っていく。

             参加者数の都合により、走行枠により台数が異なる。

             台数は走行順番が早い組を優先に多くする。

             燃料の量調整は行わない。

             但し、燃料の量不足により十分に走行が出来ないとスタッフが判断した場合は、燃料を2L補給する。

             予定していた車両が故障で走行不可能になった場合、予備者車両で走行する。※予備車両の燃料調整は行わない。

             同時走行台数は参加者数によって変更するが、台数は5台~10台となる。

             フラッグ無視は失格とする。フラッグは黄旗、チェッカー、青旗、赤旗。

             周回数は基本5周とするが、スケジュールをスムーズに進行する為、先頭車両がコースインしてから6分経過後走行周回数が5周に満たなくても、全車にチェッカーフラッグを振り、走行終了とする。

 

    決勝・・・・・「15周レース」※10台による。 推薦枠5名+ジュニア1名を決定。

             決勝レース枠にジュニアクラス対象者がいない場合、予選時の結果でジュニア枠を決定する。

             グリッドは、予選時のタイム順で決定。

             同タイムの場合はタイムシート右側に表示される「本日のBestlap」の表示順とする。

             乗車するカートは、抽選とする。レースはクリーンに行うことを前提とし、接触(プッシング、ブロッキング)をしないこと。

             過度の場合、オフィシャルの判断により失格とする。

             また、レース中であっても安全を確保出来ないとオフィシャルが判断した場合は赤旗中断し、対象者を失格としてレースを再開する。             

             最後に各サーキット準備するカートは普段営業で使用しているカートです。

             カートにより癖が違いますが、出来るだけスタッフが乗車し、同じくらいのタイムで走行できるカートを準備するように努めますが、カート差については予めご了承下さい。レッドブルの本戦でも同じ状況で争うことになります。カートトラブル以外、カートの乗換は受付しません。