【イベント】第10回8時間耐久レースin舞洲のご案内

 早いもので、毎年年末恒例の8時間耐久レースのエントリー開始日が近づいてきました!

今年はなんと第10回の記念大会です☆

今年の8耐は大阪の舞洲で開催されエントリーは明日10月6日(土)から開始されます♪

開催は、12月8日(土)!

今年の規則書の変更点を少しだけご案内します☆今年8耐のテーマはエコ!?です(^^)

…8時間の長丁場のレースを走り切るにはガソリンの給油が必要ですが、その給油のルールを変更します☆

給油の特別ルールは以下のとおりです。

・レース開始直後の1時間とレース終了15分前は給油を行う事が出来ません。

・レースが1時間経過してから給油が出来ますが、2時間経過するまでの1回の給油ストップ時間は3分。

・レース開始2時間経過からレース終了の2時間前までの給油時間は90秒。

・レース終了2時間前からレース終了15分前までの給油時間は3分。

・レース開始時のガソリンの量は後日発表します。

変更点は以上です☆

最初の2時間とラストの2時間は燃費を気にしながらの走行になります!

アクセルを踏みたい気持ちを抑えて燃費走行を行うのか、それとも燃費を気にせずガンガン攻めて3分の長い給油ストップを選ぶのかが勝負の分かれ道です☆

8時間耐久レースの参加資格はメンバーである事と、ミニレースに2回以上参加している。

これだけです!

1チーム4名以上必要で参加費は1チーム6万円です。
(※スポーツ保険に未加入の方は別途保険代1000円必要)

3年ぶりの会場「舞洲インフィニティサーキット」で8耐をみんなで楽しみましょう☆

http://maishima.sportskart.com/news/archives/19243