第7回2021年9月28日・29日に行われたレーシングドライバー白石勇樹選手とレンタルカートを始めた1期生の子どもたちによる フォーミュラマシンドライブトレーニングのご報告

「日本初の子ども運転塾」 レーシングドライバー白石勇樹選手と、舞洲でレンタルカートを始めた子どもたちによる「フォーミュラマシンドライブトレーニング」も今回で7回を迎えることが出来ました。

【白石選手が語る「フォーミュラマシンドライブトレーニング」の開催理由はこちらをクリック

2021年9月28日・29日は1期生組の2日間のフォーミュラトレーニングでした。
今回はトラブルもなく天候にも恵まれスムーズに進められました。
今回初めて子供たちの運転をYoutubeに「限定公開」ではなく「一般公開」として白石選手がアップしてくれましたのでよければこちらをご覧ください。

また、今回の日本初の子ども運転塾「Junior Drive」の7回目の報告書の掲載を是非ご覧ください。

 

第7回 junior drive 報告書20210928-29

junior drive 報告書20210928-29

※「Junior Drive」とは、“こどもが本物のクルマの運転技術を学ぶ”という、国内では初の試みとなるプロジェクトです。本プロジェクトを発足した白石勇樹選手は、レーサー・eレーサー・レーサー育成の講師として活躍しており、ISK大阪舞洲店にも普段から講師として子どもたちの育成をサポートして頂いています。

そして、以下から白石勇樹選手のFacebookでも様子が確認できるので、是非ご覧ください。

白石勇樹 Facebook

尚、「Junior Drive」の参加条件は、シミュレーターで走行しているところを白石勇樹選手自身が見て判断しているそうで、身長145cm以上あれば誰にでもチャンスはある、とのこと。

気になる方は是非白石選手のFacebookからメッセージでお問い合わせください。

次回は10月12日に2期生組の初めてのフォーミュラトレーニングがスタートします。