2022年8月14日(日)開催ISK浜名湖店3時間耐久シリーズ第3戦 タイムスケジュールとドライバー交代のながれについて

8月14日(日)の3時間耐久シリーズ第3戦のタイムスケジュールです。
通常通りの時間で開催させて頂きます。

11:00~ レース講習会(ISK浜名湖店のイベント初参加の方は必須)
11:30~ 受付
11:50~ ドライバーズミーティング
12:20~ 練習走行(20分間)
13:00~ 予選1Lapタイムアタック
13:15~ 決勝耐久レース(180分)
16:30~ 表彰式
以上の予定で開催させて頂きます。

イベントの開催状況により各時間が前後する場合がございますのでご了承ください。

◆ドライバー交代時の流れについて、

ピットでのドライバー交代時に1分間のピットストップ時間を頂きます。
急いでカートから降りたり、乗車したりしない様にするまた、センサーの入替、ゼッケンの入替の為の時間になります。
 
この1分間の計測が分かりにくいとのお客様からの意見を頂きましたので下記のように変更させて頂きます。
ピット交代エリアに停車した時に、スタッフがドライバーに見えるように1分間のカウントダウンタイマーをスタートさせて頂きます。
このカウントダウンタイマーを見ながら降車。乗車を行って頂きます。
タイマーが「0」になりましたらスタートしてください。
音がなりますが、カートのエンジン音等で聞こえない事がございますのでご注意ください。
ドライバー交代エリアにカートが止まっていて、後についた場合は、前のカートの1分間終了とともに、1分間の計測を開始致します。
その場合の連続乗車時間は、今までと同じく、ドライバー交代エリアに停車した時間となりますので、お間違いが無いようお願いします。