TOKI SPRINT CUP 2023 SENIOR 、JUNIORの規則書内変更点等のご案内

いよいよ折り返し!なTOKI SPRINT CUP 2023 SENIOR&JUNIOR のエントリーはまだまだ募集中です☆

SENIORまで残り13日、JUNIORまで残り19日と迫ってきましたので、改めて初戦から参加者にご迷惑をかけてしまいました部分等の規則書を変更しました箇所のご案内をさせて頂きます。

■警告ボードの使用

予選タイムアタックまたは決勝レース中、競技長よりセッション走行中の全ドライバー対し 警告旗による警告を行うことがあります。
その際、特にペナルティ発生の恐れがある注意喚起として警告ボードとともに警告を行い ます。 尚、警告ボードの内容は以下の通りとします。

プッシング ブロッキング ハバヨセ エッジイン カットイン

以上の5つの警告ボードをレース中に使用しています。

■失格の取り扱いについて

規則書内、ペナルティを2回以上繰り返した場合失格と記載のある項目による失格の場合、各グループ最下位となります。
また、複数名が同様の失格によりグループ最下位となってしまった場合、ペナルティの合計時間の少ない順での順位付けを行います。

尚、規則書内「失格について」の項目内で記載されている
●主催者、オフィシャル、他のドライバーの名誉を傷つける様な言動をした場合。
●オフィシャルの指示や規則に従わない場合や重大な違反行為・危険行為、主催者・オフィシャル・他の参加者・施設関係者に対する著しいクレームや挑発行為、迷惑行為、暴言、暴力行為、公序良俗に反する行為を行った場合。

以上の項目での失格に関しては、レース結果から除外もしくは全参加者中最下位とします。

以上の項目を変更察せて頂きましたので、今一度参加者の皆様にはご確認をお願い致します。