第15回8時間耐久レースお知らせページ

12/26 ■パドックについての質問

①パドックで炭を使用したバーベキューか出来ますか?
風で炭が飛び散る可能性がありますので、炭の使用は禁止とさせていただきます。
カセットコンロや発電機、暖房器具の使用は可能です。ただし、各チーム火の取り扱いやガソリン・灯油の取り扱いは十分にご注意ください。
※幸田サーキット様常設のコンセントは競技への影響を避けるため使用禁止とさせていただきます。
発電機を使用するチームは必ず消火器を持参してください。

②カートに乗らない方はアルコールの持ち込み可能ですか?
 モータースポーツを楽しむイベント会場ですので、カートに乗らない方であってもアルコールの持ち込みは禁止とさせていただきます。

③各チームの待機スペース(パドック)の広さは?
 幸田サーキット様常設のパドック(1~20)は、間口4m×奥行6.5mで2チーム共同使用。
駐車場側のパドック(21~51)は、3m×5.5mで1チーム使用。

④駐車場側パドック(21~51)へ、テント設置ではなく車両を待機スペースとして駐車することが出来ますか?
 3m×5.5mのサイズ以内でありましたら出来ます。希望するチームは、ISK店舗のスタッフへパドック番号、チーム名、駐車予定車両を事前にお伝え下さい。
車両を待機スペースとして使用するチームは、当日ゲートオープンの6:30には必ず幸田サーキットチャレンジコース側から会場へ入る下り坂の手前で待機して頂くようにお願いします。
またパドックへ駐車した車両は競技終了するまで車両の移動は出来ません。

⑤駐車場側パドック(21~51)へ、テント設置をされるチームの方へお願い
 
テントが飛ばされないように必ず重石等の対策をお願いします。
隣のチームとテント同士の場合、繋げて結ぶことで強度が増します。

⑥幸田サーキット様常設のパドック(1~20)での風対策について
 各チーム横幕等で対応をお願いします。

⑦各チームから出ましたゴミは、各チームで必ずお持ち帰りください。

⑧知り合い等の理由でパドックを変更して欲しいチームは、当日の朝、テント等の設置をする前に対象となるチームへ直接交渉してください。

⑨パドックへの荷物搬入は混乱を避けるため、荷物搬入搬出で車両進入は出来ません。

⑩飲食販売は幸田サーキット様へ依頼しております。

⑪暖をとるスペースとして幸田サーキット2階もございます。

■競技について


①最終参加リストは当日でも良いですか?
 当日受付時に最終参加リスト提出して頂ければ結構です。

②練習走行(30分)は走行し続けなければいけませんか?途中誰も走行しないで休憩することはできますか?
 エンジンによって多少違いますが、各チーム30分でどのくらいの燃料を消費するか確認して頂く為、途中休憩はできません。
また、練習走行残り5分を過ぎましたらピットクローズとなります。最終ドライバーはチェッカー後、決勝に向けてグリッド調整をします。

③当日の競技車両は?
 シャーシは全て、ビレルN35となります。
エンジンは、GX・EX・MZの3種類あります。

④お願い事ですが、競技をスムーズに進行していく為、参加者の皆さまは積極的なご協力をお願いします。

⑤大会前日の20日土曜日は、大会で使用するコースにて営業されています。出来る限り事前にコースに慣れてください。

12/19  【発電機の使用について】

幸田サーキット様より使用許可をいただきましたので、発電機の使用は可能です。

 12/1  【テントのレンタルについて】

パドック割で駐車場側の位置になったチームで、テントレンタルをご希望のチームは、幸田サーキット様へ直接ご相談ください。

5張レンタル可能。

レンタル代 7,000円/張

 幸田サーキット連絡先

0564-62-7522

担当、杉田様、山本様

 11/2  【パドック位置の変更希望について】

当日振り分けていますパドックの位置について、変更を希望されるチームは当日、対象となるチームに直接ご相談ください。

 パドック割へのリンク