救援募金へのご協力のお礼③

本日も朝からお客様が来店して下さり、募金をして下さっています。

IMG_8766

 

 

 

 

 

 

 

皆様の「東北の被災者の方達に何かしたい!」という強い気持ちを感じ、本当に胸がいっぱいになります。

 

「自分の1食分ぐらいは最低でも募金したい!」と募金して下さるお客様。

 

「自分の姉が仙台市若林区に住んでいて、被災しました。

義援金を募って下さり、本当にありがとうございます。

現地はガスが供給されておらず、ガスコンロ、食糧、また避難するにもガソリンがなく身動きがとれない状況です。

昨日はビスケット1枚しか配給されなかったそうです。

出来る限りの物資をどう届けるかを考えてください。

本当にありがとうございます。」

 

と話を聞かせて下さるお客様もいました。

 

また、お振り込みにて義援金を送って下さるお客様。

 

本当に心から感謝いたします。

 

提携店である「アトムサーキット」は津波により大被害をうけた宮城県東松島市にあり、近くにある航空自衛隊も津波によって冠水しています。

 

オーナー家族、スタッフの皆様と連絡がとれず、心配していましたが、昨日アトムサーキットの掲示板にて全員無事だということが記されていました。

http://8316.teacup.com/utmcircuit/bbs

まだ、ご本人とは連絡がとれませんが、本当に良かったです。

 

皆様からご協力いただいた義援金は皆様の想いと気持ちが詰まったお金です。

 

必ず被災者の方達の手元に行くよう、私達が責任をもって送り届けます。

 

また、本日各自治体および近隣住民で立ち上げた地域密着型の団体が立ち上がったという情報が入りました。

 

住民の皆様が立ち上げた団体となんとかして連絡を取り合い、直接被災地まで行って、自分の目で見て、手渡しするか、もしくは振り込みしようと考えています。

 

そして、静岡県ボランティア団体が毛布の寄付を募っています。

 

新しい毛布及び洗った毛布の寄付の協力をお願い致します。

http://www.chabashira.co.jp/~evolnt/

 

義援金とは別に、弊社では各都道府県にあるボランティア団体で現地に向かう団体を調べ、なるべく多くの救援物資を寄付できるように活動を行っていきたいと思います。

 

 

改めて、この場をお借りして、皆様のご協力、ご理解を心から感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございます。

 

引き続き、皆様のご協力を切にお願い申し上げます。

 

株式会社ISK スタッフ一同