2021年4月18日開催!Jrカートシリーズ第3戦結果

4月18日に開催しました2021年Jrカートシリーズ第3戦の結果です。

天気予報では雨の可能性があり、2戦連続でウエットレースになるかと思いましたが、当日は晴れとなりドライ路面でのレースになりました。

173959663_4106396392755755_4621945914058225197_n

第3戦はスピード特別コースでローリングスタート方式でのレースでした。

スピード特別コースは3コーナーを短くし、2コーナーから3コーナーがS字コーナーとなり、2コーナーから5コーナーまでが連続でラインが交差し、いつもとバトル箇所が違うレイアウトでのレースになりました。

タイムアタックでは、慣れない短くなった3コーナーの攻略に苦戦している選手が多く、タイムアタックB組はほぼバトル状態に…(^^;)

予選レースからは各ドライバーが3コーナーを攻略し慣れてきました。

最終の決勝A組はJrシリーズ史に残る複数台での好バトルが続き見応えがありました!

優勝は「おのはら ゆう」選手!2021年Jrシリーズ開幕3連勝!!

第2位「なかむら たける」選手!

第3位「やまだ ゆう」選手!

123

次回・第4戦は6月6日開催です。

■タイムアタックA組

タイム

TT-A

■タイムアタックB組

タイム

TT-B

■予選レースA組

リザルト・タイム

Q-A

■予選レースB組

リザルト・タイム

Q-B

■決勝レースB組

リザルト・タイム

F-B

■決勝レースA組

リザルト・タイム

F-A

■レース写真

https://www.facebook.com/media/set/?vanity=oosaka.kankou&set=a.4106391102756284