【動画】R-1勝者「佐久間」に仕事のオファーが殺到!

こんなニュースがありましたので、アップしました。

佐久間にオファー殺到!R-1景気キター」

ちなみにR-1の動画を見つけましたので・・・

11日に行われたピン芸人No.1決定戦「R‐1ぐらんぷり2011」で優勝したタレント・佐久間一行(33)が、早くも50本もの仕事オファーが殺到す る“R‐1効果”に沸いていることが14日、分かった。昨年末の「M‐1グランプリ」では、優勝コンビ・笑い飯よりも、準Vのスリムクラブがブレークする “逆転現象”が発生。悲しきM‐1王者を尻目に、R‐1王者はしっかりと知名度を上げ、仕事量アップにつなげた。

R‐1を制した“さっくん”が、優勝賞金500万円とともに、大量のお仕事もゲットした。11日の決勝戦が3連休初日だったため、連休中は所属の吉本興 業に出演問い合わせはほとんどなかったというが、連休が明けた14日に状況が一変。テレビやラジオなどへのオファーが相次ぎ、その数はあっという間に 『50』に達した。
戴冠後の12日と13日は、新潟のスキー場でのイベントと東京・浅草花月での舞台出演という、もともと予定されていた仕事のみをこなした佐久間。当初、オフだった14日には、早くもテレビなどへの“緊急出演”が相次いだ。
正午からフジテレビ系「笑っていいとも!」、午後3時半から文化放送「夕やけ寺ちゃん 活動中」、午後7時から「ルミネtheよしもと」で舞台と、いず れも急きょ決まった3本の生出演をこなす多忙ぶり。R‐1制覇からわずか3日で“売れっ子級”の過密スケジュールとなった。
昨年のM‐1王者・笑い飯は、もともと知名度が高かったこともあり、話題は準優勝コンビのスリムクラブに奪われがち。だが佐久間は、芸歴15年とはいえ『無名』から、一気に『日本一』へと駆け上がったとあって、世間の関心を集めたようだ。
R‐1バブルに沸く佐久間は、本紙の取材に応じて「15年間、山あり谷ありでやってきましたが、これからも姿勢を変えず、どっしりとやっていきたいです ね。訳が分からないまま数をこなすのではなく、ひとつひとつをちゃんと」と抱負。“日本一のピン芸人”の称号に、恥じない活躍を誓っていた。